ムーブメントを社内連係で敏感にキャッチし、
的確な提案へ
マンガや小説、ゲームなどのコンテンツがTVアニメや劇場作品となるのは、ムービックだけでなく、アニメイトグループ各社にとっても重要な展開です。その中で、キャラクターグッズの展開は、作品のプロモーションとしても注目される機会が増えてきました。そうした展開に乗り遅れないよう、情報をいち早くつかみ、的確な商品企画と販売プランを作成、作品と連動した展開を作るために、コンテンツホルダーだけでなく、社内各部署・グループ各社と活発に情報共有を行い、自社の商品だけでなく、作品そのものをしっかり盛り上げられる提案ができるかどうかが、その商品プロジェクトの成功を握るカギとなります。
ターゲットをしっかりと把握し、話題性なども含んだ商品企画を展開する。映画関連の商品企画や販売を担う「映画事業部」が手がけた劇場作品での商品展開は、社内・グループ各社との情報共有と連係によって、ムービックにとって代表的なプロジェクトの一つになりました。
ターゲットをしっかりと把握し、話題性なども含んだ商品企画を展開する。映画関連の商品企画や販売を担う「映画事業部」が手がけた劇場作品での商品展開は、社内・グループ各社との情報共有と連係によって、ムービックにとって代表的なプロジェクトの一つになりました。